FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

雨のヴェランダ。

初夏の様なGWも終わり、久しぶりの雨になんだかホッとしています。



日頃出来ない事を、お天気に釣られてあれこれ頑張ったせいか

一昨日の夜から、また酷い目眩に襲われ昨日は起き上がれませんでした。

一日横になっていると、さすがに体中が痛くて

今日は少し気分も良くなりつつあるので、起きていられそうです。



GW中、ほとんど手入れができなかったヴェランダのお花たちが

しおれていたので、慌てて水やりがてら観察すると

昨年Yさんから株分けしていただいた北海道スズランが一輪咲いていました。

雨の?ェランダ


そして、スモークツリーもこんなにもくもくに。。。

雨の?ェランダ3

クレマチスの蕾もこんなにぷっくりと

雨の?ェランダ4

そして、今年もウェディングデイが一番に咲きそうです。

雨の?ェランダ2


今年はいつになく、他のバラたちも蕾が多いような気がします。

が、相変わらず、期待の木香バラは白も黄色も音沙汰無しです。



いったいいつになったらアーチになれるのやら。。。

まぁ、ここまで待ち続けたのだからこれからも気長に待つことにしましょ

こうなるとまるで我慢比べのようですが(笑)



スポンサーサイト



【 2010/05/07 】 庭仕事 | TB(-) | CM(6)
こんにちは、まみりむさん
暑かったり、寒かったりで体調を崩しやすい時節、まみりむさん大丈夫ですか?どんな状態でも本人だけしか辛さはわかりませんから。季節の変わり目、それから、年頭からお忙しいスタートでしたもの、お疲れが一気に出てしまったのかもしれませんね。
少しゆっくりして大丈夫ならいいのですが・・・あまり度々でしたら、心配ですから、病院でお薬出して頂いたら楽になりますよ。
私も、やはり、色々出てきましたね、去年はこんな事なかったのに・・・みたいな。v-388家事でも何でも完璧は体調がよい時だけで、手抜き仕事をなさったら、少し楽ですよ。(私は、常に手抜き主婦ですけど。)
まみりむさんのお薬は、ハーバルさんへお出掛けして、素敵なお庭で癒され、ハーバルさんとお喋りすれば、すぐに直ってしまいますよ。v-353早くお元気になってぜひ、お出掛けしてください。
ps 家のモッコウ薔薇も音沙汰なしです。2年目なんですが、今の時期、よそ様の見事なお姿を拝見して、ももちゃんのお散歩のついでにこっそり写メ撮ってウットリしてます。来年こそ・・・楽しみですね。e-266
【 2010/05/07 】 編集
まみりむさん、お久しぶりです^^
初夏のベランダ、スズランやバラ、クレマチスなどたくさんのお花が咲き始めますね~
わが家もバラやクレマチスのつぼみが大きく膨らんできてとても楽しみです~。
最近お手入れを怠っていたのでもう少し手入れをしていればと反省しています。
お疲れが出たのかな?
お大事にしてくださいね。
【 2010/05/07 】 編集
こんにちは!
眩暈が少し治まって来て
安心しました。
季節の変わり目のためか(?)私もこのところ頭痛と耳鳴りが・・・(たいしたことはないのです)
まみりむさんのように寝込む程じゃないので
何とかなっていますが、そうなることに気持ちの方が落ち込みます(グズン)
マイナーな考えをしないようにと思うのですが・・・

無理をしないでね!!
元気になってまたおしゃべりに付き合ってください(笑)
【 2010/05/08 】 編集
もものママさん、こんにちは!
ありがとうございます。
おかげさまで、なんとか復活しましたが、年々歳と共に辛くなってきました。。。
もものママさんのおっしゃる通り、ほんとにハーバルさんがもう少し近かったら
毎日でも通って癒されたいのですが、ちと遠いのが悲しいです。

もものママさんのお庭の木香バラも音沙汰無しですか?(笑)
我が家ももう10何年になるのですが、こうなったらもう咲くまでとことんお付き合いする覚悟です(爆)
よそのお宅はほんとに見事にこんもりとこれでもかと咲き誇って。。。羨ましい限りです。
私もこの時期はお庭ウォッチングで楽しませていただいています。
近頃は綺麗なこだわりのお庭が増えて嬉しい限りですね!
私も、ももちゃんみたいな可愛いワンちゃんがお伴ならもっと楽しいのですが。。。
【 2010/05/11 】 編集
noyuriさん、こんにちは!
ありがとうございます。
おかげさまで、なんとかいつもの生活に戻りつつありますが、
年々、回復が遅くなっていくのを実感する今日この頃です(泣)
多分、もうゴールは近いと思うのですが、なかなかスキッとしなくて。。。
noyuriさんも体調を崩されていたようですが、この時期
くれぐれもご無理なさいません様に!
気長にお付き合いするしかありませんものね。

noyuriさんのヴェランダもきっと出番を待つ子でいっぱいなのでしょうね~!!!
いつも素敵なお宅の画像を拝見してはうっとりしています。
時々こうして、お話できることもほんとに夢の様です。
また遊びにいらしていただけたら嬉しいです。
【 2010/05/11 】 編集
けこさん、こんにちは!
ご心配おかけしました。
なんとか復活しつつです。。。
お互い、寄る年波には勝てませんが(泣笑)前向きに前向きに頑張りましょ!!
きっともう、ゴールは近いと信じて、打倒!更年期!ぐらいの勢いで
イギリスに向けてテンションを上げなくちゃですね!
【 2010/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する