FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ヒースローからバーミンガムへ。

帰国して4日が過ぎました。

、時差ぼけでボケボケです。。。



行きは全然大丈夫だったのですが、帰りは調整を間違えてしまった様です。


そんな訳で、なんだか記憶もすでに危うくなってきているので

思い出しながら、早めにご報告しようと思います(汗)



なんだか雲行きの怪しいヒースロー空港に到着後、今晩の宿泊地、バーミンガムへ。。。



市街地を抜けると、車窓はあっという間になだらかな丘、

H~B

H~B2






バーミンガムまでは175キロ2時間半のバス移動です。

H~B3




窓に顔をくっつけんばかりに眺めているうちに到着。




今日のホテルは、モーテルに近い感じのプチホテルで

こじんまりとしたお部屋はなかなか可愛いイギリスチック(笑)

なんと、暖房が入っていました。(かなり寒かったのです。。。)

H~B4

(こちらはけこさんとYちゃんのお部屋です)
              

初日はnonちゃんと同室で、事前にイギリスの習慣でシャワーのみと聞いていたのに

バスルームにはバスタブがあったので、二人で感激
                 


外は11時になってもまだ薄明るくて、変な感じです。




翌朝は朝食前に4人でホテルの近所をお散歩

H~B5

H~B6


う~ん、イギリス~



さぁ、朝食の後は、チェスター


                           つづく。。。。。






スポンサーサイト



【 2010/06/26 】 イギリスの旅 | TB(-) | CM(2)
お帰りなさい
まむさん、お帰りなさ~い!
素敵なイギリス旅行、良かったですね。
最初の日はバーミンガムに泊まられたのですね。6月で暖房ですか。寒いんですね。
お部屋は赤で統一してイギリスらしいですね。可愛いi-175
私の大好きなDD(以前話していたバンドです)もバーミンガム出身なんですよ!
イギリスって山がないと聞きましたが・・・。実際あるのですか?
丘ばっかりで・・・。
その成果、地震もないんですよね。
だから、レンガ造りや古いお家を残すことができるんですか。
バーミンガムでは何があるのでしょう?、次回楽しみにしていま~すi-179
【 2010/06/27 】 編集
コゼさん、こんにちは!
ただいまです!
ほんとに、あっという間の夢時間でした。。。

イギリスには山が無いって本当です!
何処まで行っても丘、丘、丘です!!!
でも、その丘がいつまで見ていても全然飽きないから不思議です。
なだらかな丘、牧草地、羊に広い空。。。そして古い家並み、街並み。
なんだか別の時代にタイムスリップしたような感じでした。

残念ながら、バーミンガムは宿泊のみでした(泣)

でも、どうぞご一緒に旅気分を味わってくださいね!
【 2010/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する