FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ハワースから湖水地方へ。

さてさて、この夜の素敵な出逢いは。。。

なんと、あのピーターラビットのモデルのウサギリスでした。

残念ながら私のカメラではうまくとらえる事が出来なくて、画像はありませんが

夜の間中、そして翌朝も窓の外の芝生で遊んでいました





朝食の後、集合時間まで少し、ホテルの周りをお散歩してみたら

昨日ウサギたちが飛び込んだ生け垣の向こうは大きな川でした。

湖水地方1

道端には小さな可愛いお花たちが

湖水

湖水地方2



午前中は詩人ワーズワースゆかりのグラスミアにあるダヴコテージ

湖水地方4

湖水地方6

ワーズワース博物館を見学してから、少し離れたお墓へ

湖水地方12



それにしてもこの青空の高い事!

湖水地方7

湖水地方8

湖水地方9

湖水地方10

川辺リにせり出したテラスは夢の中の様

湖水地方11



途中、偶然見かけたピーターラビットが描かれたバス

湖水地方13

こちらはピーターラビットミュージアム

湖水地方16

セピアカラーのビアトリクス・ポターの少女の頃のポートレート

湖水地方17






今日のお昼はこれもイギリス名物のソーセージでした。

湖水地方18



                              つづく。。。。。




スポンサーサイト



【 2010/07/06 】 イギリスの旅 | TB(-) | CM(3)
こんばんは
イギリスの風景、のどかで美しいですね。
建物も、チュダー様式のお家は、チョコレートがかったビスケットのようですね。
十字架も可愛い形ですね。古い時代の服装を着て表現してくれるなんて、とってもサービスが
いいいですね。その建物や風景には、その服装が一番溶け込むのでしょうね。
いにしえのロマンに浸れますね。
ジェーンエアはCブロンテですよね。こういう風景環境の中で生まれた話なんですね。
ピーターラビットも可愛いですね。本物(うさぎ)のピーター達に出会えるなんて、まむさんはラッキーでしたね。ジマイマもいましたか?
ピーターの絵の描いてある二階建てバスも最高!持って帰りたいですね。
乗ってみたいですね。でも乗ってしまうとバスに書かれた絵は乗っている間は見れないんですよね。
川にせり出した古いお家も素敵ですね。森の中に佇んでいて、静かな暮らしをしているのでしょうか。
まわりはにはお店等あるんですか?
建物などのデザインは全然違いますが、主人の田舎の家の辺りを思い出しました。
近くに山谷川湖海があります。うさぎは見たことはのですが、実際はうさぎ、たぬき、くま色々いるようです。
でも、本当にお天気に恵まれて写真も綺麗に撮れてよかったですね。
気温は何度くらいだったんですか?
ランチのソーセージも美味しいそうですね。お味のご感想は?
他にパンや飲み物、デザートも今度見せてくださいね。


【 2010/07/07 】 編集
コゼさん、こんにちは!
本当にお天気に恵まれ幸せでした。
景色は何処もかしこも絵のようで、
でもゆっくりと見とれて浸っている時間が無かったのが残念でした。。。
日中はお天気も良かったので、結構暑かったりもしましたが、
朝夕はかなり肌寒くて長袖が必携でした。
お食事も、経験者のお話から、全く期待はしていなかったのですが
何の何の、何処もみな、美味しくいただきました。
特に、ソーセージ、ベーコン、ウィンナーが美味しかった~!!!
でも、付け合わせのマッシュポテトと人参、グリーンピースには
さすがに少し飽きたかも(笑)
それと、デザートのケーキ類の大きさにも。。。
嬉しかったのは、果物が豊富で、どれもとても美味しかったことです。
特に、手のひらに収まってしまう程の可愛いりんごが超美味でした。
日本では見かけた事がありませんが、クラブアップルかしら?
あらら、なんだか食べ物のお話ばかり。。。
とにかく、見るもの全てが夢の様でした。。。。。はぁ~
【 2010/07/09 】 編集
まみりむさんおはようございます♪
素敵な旅をされて来たんですね。
"ダヴコテージ"懐かしいです。
私は秋に行ったので、薔薇が咲いているコテージには会えませんでした。
やっぱりダヴコテージに薔薇・・・
似合いますね♪

お墓の近くには"セーラおばさんのジンジャーブレッドやさん"がありませんでしたか?
私は今でも自分の焼いたジンジャーケーキを食べるたびに、ここのことを思い出してしまいます。

とても素敵な町ですよね♪
【 2010/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する