FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

コッツウォルズ-1-ボートン・オン・ザ・ウォーターへ。

マナーハウスでの夢の様なアフタヌーンティーをいただいた後は

いよいよ憧れのコッツウォルズ地方へ移動です。

コッツウォルズまで約50km、1時間程で到着です。



まずは、コッツウォルズのヴェネツィア、ボートン・オン・ザ・ウォーターへ。

BOW7.jpg

街の真ん中を穏やかに流れるウィンドラッシュ川

BOW.jpg

BOW2.jpg

小さな橋の両側に可愛いお家が並びます。

BOW6.jpg

ハニーストーン蜂蜜色のお家・・・白バラのアーチが満開でした

BOW4.jpg

どのお家の出窓の下にも可愛い植え込みが

BOW5.jpg

街中のお店のショウウィンドウには可愛いジャムの棚が

BOW8.jpg



ここからは街並を何枚か。。。

BOW11.jpg

BOW9.jpg

BOW10.jpg


BOW12.jpg

BOW13.jpg

BOW14.jpg

BOW15.jpg

BOW16.jpg

BOW17.jpg

以上、全て実物の9/1に縮小されたミニチュア版の街でした



こちらは本物の風景です

BOW18.jpg



                             つづく。。。。。





スポンサーサイト



【 2010/07/16 】 イギリスの旅 | TB(-) | CM(4)
まむさん、ちゃこさん今晩は。
毎日暑いですね。梅雨明けかな?
夏風邪にやられちゃいました。喉と頭が痛く気だるくて。

いま、わけあって多摩総合医療センターに付き添いで行ってます。(特別な病気では有りません)
(以前の名前は都立府中病院)
綺麗な病院で2月か3月に出来たと言ってました。

桐朋学園前を通ったり、関戸橋から行ったり
まさかまた国立付近をチョロチョロするとは!
帰りに西国分寺か国立で何か食べようかと思ってはいるんだけど・・・・

今年の夏休みの計画は特になし
秋に、去年みたいに旅行に行きたいな(8月と9月に車検  金かかる~)

追伸
いま、毎日バテバテです。ようやく皆さんにコメントが書けるようになりました。
ちゃこさん、楽しい携帯メール待ってます。蛍みたよ!


【 2010/07/16 】 編集
ガブさん、こんばんは!
お久しぶりです!
夢の様なイギリス旅行からもう、一ヶ月!!早過ぎます(泣)
ガブさん、夏風邪ですか?
お大事になさってくださいね。

また、国立辺りに出没(笑)されているとか。。。
国立界隈も随分変わってしまったでしょう?
また、どこか素敵な所を見つけたら教えて下さいね!

【 2010/07/17 】 編集
ボートン・オン・ザ・ウォーターはコッツウォルズで唯一立ち寄った町です。
まるで絵本のような町でした。

ミニチュアの町、『モデル・ヴィレッジ』も行きましたよ。
自分たちの町をこんなにも愛することができるなんて羨ましいです。

薔薇の季節のコッツウォルズはいっそう素敵ですね♪
【 2010/07/24 】 編集
ハーバルさん、こんにちは!
お久しぶりです!
コメントをたくさんありがとうございます。
最近はブログを更新するのがやっとで、コメント欄をチェックする時間がなくて、
お返事遅くなりましたが、まとめてこちらでお返事させていただきますね!

ハーバルさんにこんなにたくさんのコメントを入れて頂いて少々舞い上がっています(笑)

少しでもイギリスへの想いを共有できたならとても嬉しいです!!!

ほんとに何処へ行っても、街並の美しさ、自然との共存の美しさ、
とりわけガーデニングの素晴らしさを堪能しました。

早く家に帰ってお庭を造りたい想いに駆られました!

そして、セーラおばさんのジンジャーブレッド、もちろん列んで買いました!

隣町にしか売っていない薄荷のケーキはバスの運転手さんが、
わざわざ彼の休憩時間を割いて私たちのために買って来てくれて大感激でした。

残念ながらヒルトップコテージはコースに入っていなかったので、
それだけが心残りです。

でも、きっともう一度、今度は自分で好きな所だけをピックアップしたプランで
旅したいな~と、次なる夢に向っています。

ハーバルさんとご一緒できたらもっと素敵なのですが。。。

そんなこんなで、イギリス回想録もそろそろ終盤です。
もうしばらくお付き合い頂けたら嬉しいです。


【 2010/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する