FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ロンドン観光-1-。

イギリス滞在6日目はロンドン市内観光です。


朝食は場所やホテルが変わっても毎日決まって同じメニューなので

さすがに6日目ともなると、いささか飽きてきた感は否めないのですが

それでも、この食欲です(爆)

ロンドン2


お腹いっぱいのままでは感度が鈍るワと、しっかり朝のお散歩にでかけました。

土曜日の早朝とあって、人も車も少なめです。

ロンドン4

ホテルのあるヴォクソールからランベス橋までテムズ川沿いにゆるゆると

ビッグベンにおはよう(笑)

ロンドン6

昨日、空中散歩を楽しんだロンドンアイもすぐそこに。。。

ロンドン7

橋の脇にあったネームプレート

ロンドン8

もともとは船会社?のビル?

ロンドン9

なので、カヌーのベンチがユニークです!

ロンドン10

途中渡った横断歩道の手押し信号もなんだかウフフ~

ロンドン5

それにしても、6月も中旬だというのに木枯らしの様な風の冷たい事、

寒くて震えちゃいました。。。



午前中はバスで車窓から市内観光です。
シティ街にも人は全く見えず

ロンドン11

たしかこちらは歪んだ卵という名のシティーホール

ロンドン

キュウリの酢漬け(笑)という別名のスイス・リ・タワー

ロンドン3

タワーブリッジ(珍しく羽があがっていたのですが、シャッター押すのに手間取り。。。)

ロンドン12

ロンドン13

ウェストミンスタ-寺院

ロンドン14

ロンドン16

多分、ナショナルギャラリー(の、はずですが。。。)

ロンドン15

この建物は???(汗)

ロンドン17

セント・ポール寺院

ロンドン18

バッキンガム宮殿の近衛兵の行進(ビデオを撮りながらだったので後ろ姿に。。。)

ロンドン19

宮殿の前は世界各国の観光客がぎっしり詰めかけて大混雑!

因みにこの日は王室旗ではなく国旗が揚がっていたので女王は不在だそうです。

ロンドン20

宮殿の入り口前にはヴィクトリア女王の記念碑が。。。

ロンドン22

バスを待つ間、上を見上げれば、綺麗な緑が。。。

ロンドン24

傍にあるクィーンズギャラリーの案内も素敵~!

ロンドン23

途中、街中で何度もすれ違った市内観光のツァーバス

ロンドン25

最後にロンドンらしい街角を一枚

ロンドン26



そして、ここで解散!!

午後はワクワク、ドキドキの自由行動です。



                             つづく。。。。。


P・S、建物の名前がかなりあやふやですので間違っていたらごめんなさい!







スポンサーサイト



【 2010/07/30 】 イギリスの旅 | TB(-) | CM(2)
こんばんは
イギリスは、絵に描いたような緑豊かな美しさと古来からの建物を保ち続ける宝物のような町あり、近代的なユニークな形をした建物あり、そのそばに中世を思わせるような建物があったり、どこを見てもというより、どの部分を見ても、絵になるというか、全てがいいですね!
まむさんの撮り方も上手なので、良く伝わってきます。ここに載っている写真全部大好きです!
ますます行きたくなりました。
一生居たいかもですね。
食事もメニューが豊富ですね。昔と比べて料理もとっても美味しくなっているみたいですね。
日本では、フランス料理やイタリヤ料理のレストランはがあるのに、イギリス料理レストランはなぜないのですか?あるのですか?
単独ではフィッシュアンドチップやローストビーフがあるのに・・・。
周りが海で囲まれているので魚介料理がたくさんあるように思います。
6月で木枯らしのような寒さとありましたが、緑が綺麗で花も咲いていますよね。
私は暑さが苦手なので、イギリスのような気候のところに住みたいです。
街並みが本当に素敵ですね。
次回も楽しみにしています。
【 2010/07/31 】 編集
コゼさん、こんにちは!
写真の撮り方が上手じゃないので、なかなか素敵な景色を再現できないのですが、
褒めて頂いて嬉しいです!

ほんとに、何処を見ても、絵になるシーンばかりなので、
できることなら全行程ヴィデオに撮りたいくらいでした!!!

お料理も、中華以外は全部美味しくて感激でした。
そう言われてみれば、確かにイギリス料理のお店って聞いた事が無いですね。
今度少し意識して探してみましょうね。

それにしても、本当にいい季節に行く事ができてラッキーでした!!!!!
風が冷たいのも我慢が出来ない程ではないので、初夏がやっぱり一番のハイシーズンでしょううね。
お花も緑も空も、全てが最高でした。。。
未だに思い出す度に興奮してしまいます。

またいつか、絶対に行きたいと想っていますv-221

【 2010/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する