FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

素敵なお手本。

神無月になりました。

朝晩はすっかり寒くなって秋の気配です。




先月の押し花はクレッセントのアレンジでした。

なんとなく漠然とイメージはあったのですが

いざ始めると、手持ちのお花との兼ね合いで

結局いつも全く別物になってしまいます(汗)



もう少しダークな大人っぽい感じにしたかったのですが

なんだか可愛く元気な作品になってしまいました(笑)

クレッセント


いったいいつになったらイメージ通りの作品が作れる様になるのやら。。。





その押し花のお教室でご一緒だったSさん

先日天に召されられたというお知らせが届きました。



いつも綺麗にお化粧をされ、センスの良い装いに

素敵なアクセサリーと、いくつになっても

女性としての身だしなみをさりげなく整えられ

様々な手仕事を嗜まれ、新しい事に果敢に挑戦され、

そして時には茶目っ気たっぷりなユーモアのある

ウィットに富んだ会話と、あげればきりがないほど

素敵だったSさん。



帰りの車の中ではいつも、私たちも

Sさんの様に素敵に歳を重ねたいものねと

“目指せSさん!”を合い言葉に盛り上がったものです。



私たちに素敵な人生のお手本を示してくださった

Sさんのご冥福を心よりお祈りいたします。。。







スポンサーサイト



【 2010/10/01 】 押し花&リース | TB(-) | CM(4)
こんばんは!
押し花教室の連絡係を一手に引き受けていただいて申し訳ありません。
いつも有り難うございます。
今回は思いがけない訃報だったので
気持ちが落ち着かず、返信もせずに
すみませんでした。
年も生き方も何となく共通するものがあったので
勝手に義母と重ねてSさんに甘えていました。
だから・・・!


ご冥福をお祈りします。
【 2010/10/01 】 編集
Sさんのことは知らないけれど、
Sさんのような女性に私もなりたいです。

Sさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
【 2010/10/01 】 編集
けこさん、こんにちは!
ほんとに、驚いてずっと気持ちが塞がってます。。。
でも、Sさんと巡り会えたことに感謝していつまでも忘れずに、
永遠のお手本にしたいものですね。
短い時間だったけれど、ご一緒できた事は私たちにとって
かけがえの無い時間でしたものね!
Sさんとの想い出大切に胸にしまっておきましょう。。。
【 2010/10/05 】 編集
ハーバルさん、こんにちは!
そうなんです。
ハーバルさんのお母様もきっとそうでいらっしゃる様に
私たちの親の世代の、慎ましくしなやかな生き方の方でした。
月に一度、お教室でお会いするだけなのですが、
本当にいつも新しい一面を見せてくださって
お稽古の後のお茶の時間のおしゃべりが楽しみでした。
西の魔女に通ずる、古き佳き時代の日本の女性像のような方でした。
ハーバルさんにも是非ご紹介したかったです。
お互いにSさん目指して自分磨き頑張りましょう!
【 2010/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する