FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

春の気配

昨日は24節気最後の大寒でしたね。

暦の上では春はもうすぐそこなのですが、さすがに毎日寒い寒い。。。



でも、ヴェランダでは日々春の気配が感じられます。



先日開きかけていたヘレボはすっかり開花しました。

1:21-4

なんだか嬉しそうです



手抜きヒアシンスは待ちきれずに茎を伸ばす前にもう咲いてしまいました。

1:21-2

暮れから色付いていたみさきもつぼみが心無しかほころんだような。。。

1:21


みさきの足下ではヴィオラが頑張っています。

1:21-3




陽も少しずつ長くなっているのを、日々実感しながら

春はもうすぐそこです


スポンサーサイト



【 2011/01/21 】 庭仕事 | TB(-) | CM(2)
寒い日が続いていますがお元気そうでなによりです、まみりむさん
本当に、ちょっぴりですが、確実に“春”が近づいていますね。ヒヤシンスが咲いたんですね。私も、庭のヒヤシンスi-84捜しましたら、まだちびっ子ですが芽が出ていました。数日前から梅の花も咲き出しました。ミモザも蕾?かも・・・うすレモン色に。でも我が家のお花達は、なぜかよそ様のお花がもう終わりかな?って、それからなんです、開花するのが。不思議なんです。クリスマスローズも可愛く咲いています。この寒いのに偉いですよね。でも娘に冬に咲く花だよ、って言われました。でもね、この寒いのにi-229
ももちゃんもこの寒いのにお陰さまでチョー元気です。お散歩大好き、ボール捜し大好き、寂しがりで、甘ったれで、毎日老体鞭打ってお世話しています。来月、3歳になります。でも、いつまで私の遊び相手?をしてくれますか。いつまでも、元気で長生きしてほしいです。
まだ寒い日が続きますがご自愛くださいね。
ps  ハーバルさんのコメント、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。またがんばりますね。
【 2011/01/23 】 編集
もものママさん、こんばんは!

毎日ひとつずつ春を見つけるとなんだかうふふですよね!!
もものママさんのお庭にもヒアシンスやクリローやミモザが咲いているのですねv-10
寒風の中、頑張って咲いているのを見るにつけ、パワーチャージされますね。

ももちゃんも遊びたい盛りのお年頃かしら。。。
妹のところのナツも4才ですが、まだまだ私の顔を見るとすぐに
遊んで遊んで~!ととびついてきます。
時には勢い余って押し倒されたりしちゃいますが。。。(笑)

それにしても、もものママさんの作品はほんとにどれも見ているだけで
ため息が出ちゃう程、ほんわかと素敵なものばかりですね。
何よりハーバルさんにお似合いのものばかりです。
また、次の素敵な作品が楽しみですe-266

いつか私ももものママさんの様な作品が作れる様になりたいな~!
今回のストールとレースのコラボアイディア、
私も真似っこさせてさせていただきますね~e-284

まだまだ寒い日が続きそうなので、もものママさんもくれぐれも
お風邪等召されません様に、ゆるゆると作品作りに励んでくださいませ!



【 2011/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する