FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

白いお花たち。




場所を替えて植え付けた幅100cmの姫ウツギの大株が満開です。

柔らかな葉っぱと可愛い白い花がなんとも優しい風情で

押し花でも大活躍の大好きなお花のひとつです。






こちらはコデマリ。

背丈が100cmほどでこれも満満開でお花の重みで枝がしなっています。

アレンジメントには欠かせないラインの綺麗な素材です。

私的には細かい緑の蕾にチラホラと白い花が咲きかけの時が好き!



憧れのホワイトガーデンには程遠いけれど

目指せ!お庭のホワイト化!!です。




スポンサーサイト



【 2013/04/29 】 庭仕事 | TB(-) | CM(6)
花と緑の季節ですね。
 超お久しぶりです。
 相変わらず綺麗な草花が画面を彩ってますね。

 初孫おめでとうございます。我が家も、息子夫婦に初めての赤ちゃんが誕生し今日で一ケ月になりました。娘のところは、女・女・男で息子のところは女です。

 市内の中央で仕事をしていましたが、5年ぶりに「緑のなかのcafe」近くで仕事をするようになりました。といっても、新しい建物がちょっと離れた場所に完成しそこにいます。バリアフリー、ソーラー、人感センサーなどなど・・・
 泊がなくなり、いわゆる土・日・祭のカレンダー通りの休みに変わりました。
 
 今年は富士森公園の桜をチョット見ただけで、学園通りの桜が綺麗だったとコゼさんからメールを頂きました。
 GWの予定も特になく、ヒノキ花粉でまいってます。
【 2013/04/29 】 編集
No title
まみりむさん、こんばんは!
我家の何百倍もの姫ウツギで、うらやましい限りです!
うっとり・・・

押し花にしたら、分けてほしいなぁ〜〜〜(願)
ほんの少しで良いから・・・

ホワイトガーデンにお招きくださいね!

【 2013/04/29 】 編集
No title
まみりむさん
 
ヒメウツギが満開で とてもきれいですね

お庭のどの場所に植えてあるのでしょうか

今度 お庭拝見してみたくなりましたv-254

これからはバラも咲き始め

一段と素敵になることでしょう
【 2013/04/30 】 編集
ガブさん、お久しぶりです!
ご無沙汰している間に、お孫ちゃんがもう4人ですか?

なんだか"緑の中の…"時代がとても懐かしいです。

我が家も娘から送られて来る孫の写メを見るのが

毎日の楽しい日課になっています(笑)

夢見ていたお庭もなかなか手をかける時間がありません。

今年はもう少し計画的に取り組みたいと思ってはいるのですが…

ガブさんのお庭のラヴェンダー、今年もきっと綺麗でしょうね〜!
【 2013/05/01 】 編集
けこさん、こんにちは!
途中で、移植したので根付いてくれるか不安だったのですが

これだけ咲いていれば多分定着してくれたんだと思います。

もちろんゴマ粒の蕾は押してありますよ!!

いつでもおすそ分けできますから当てにしてください!

早く「お庭でお茶」にお誘いできるように頑張りま〜す!
【 2013/05/01 】 編集
nonちゃん、こんにちは!
腰が抜けそうなくらい大株だったので、さすがに咲くと見応えがあるでしょ?!

西側のフェンスから家側の真ん中へ移植しました。

今年は(も?)カイガラムシにやられてしまったらしくバラはほぼ全滅です(涙)

雑草のような草ばかりが元気で、バラの季節にテンション下がりっぱなしです(泣)

芝生もすっかりハゲハゲで夢のお庭には程遠い状況です…

でも、めげずに頑張るので、また相談にのってくださいね!
【 2013/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する