FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成、そして。

以前に母の帽子を解いてリメイクを始めた真っ黒くろすけの毛糸

途中で休憩したまま年を越してしまっていたので

冬が終わる前にと慌てて完成させました(汗)




ネックウォーマーのつもりですが肩までカバーできるように

少し裾広がりにしてみました。

母の肩凝り解消の助けになれば良いのですが…





そして、こちらは昨年の今頃

娘のお産の手伝いに行っていた時に編み始めたスヌード

滋賀滞在中にかなり編み進んでいたのですが

いつものように途中で気が変わり(笑)

全部解いて編み直し、後少しで完成です。

スヌードに変わりはないのですが長さや幅を変えました。



結局、私ってつくづく編んでは解きの作業が好きなんだなあと再確認。

手持ちの毛糸はまだたんまりとあるので老後の手慰みには事欠きません。

が、優雅に編み物を楽しめるのはいつのことやらです。。。










スポンサーサイト
【 2014/02/24 】 手仕事 | TB(-) | CM(2)
疲れました。
今晩は
まみりむさん。

大雪にはまいりました。二週続きで土曜日に本店に泊まり込み。
15日は車で行くことができず2時間かけ歩いて出勤しました。

ほかの人達も4時間歩き出勤・・・リュックに非常食を入れ長靴
よく出てきたと感心しました。(万が一の時には頼もしいかも)
除雪が間に合わず(遅い!)物流の遅れが目立ってきたため、自分たちで食糧を買い込んできていました。

逆に、帰ることができなくなった人もいて、会社に二晩泊りこみし三日目の夜に自宅に帰ったみたいです。

山間部は1m位積り雪崩が発生し台所が被害を受けたと聞きました。


会社、自宅、実家の除雪  さすがに腰が悲鳴を上げています。

孫は長女のところが女、女、男
   長男のところは今年初節句の女です。

また、メールします。風邪ひかないように。





【 2014/02/26 】 編集
ガブさん、こんばんは!
大雪、本当に大変でしたね。
今週はまたまた冬に逆戻りで、明日は雪マークです。
なんだか近頃は異常気象続きで老体には堪えますね(笑)

それにしてもあっという間にお孫ちゃんたち、賑やかになりましたね!
うちもそろそろお喋りしそうなので、なんて呼ばせようか悩んでます。
因みにガブさんは"じいじ"ですか?!ぷぷっ
【 2014/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。