FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の庭-3-

やっと爽やかな気候になりお庭のお花たちも続々と開花してきました。

裏では少しずつ移植したハナダイコンが所狭しと繁殖中です。






昨年、玄関脇に植え付けた白のモッコウバラも凄い勢いで枝を伸ばし

その足下でアンジェリケの紫ヴァージョンが咲き揃ってきました。





そして、な、な、なんと今年は

20年間一度も花を付けなかった白モッコウバラの蕾を発見!

玄関先にアーチがかかる日もそう遠くはないかも。。。💕



両親の介護で少し気持ちが鬱々としていたのですが

お庭のお花たちに癒しと元気を貰ってます!!!








スポンサーサイト
【 2014/04/28 】 庭仕事 | TB(-) | CM(2)
ご無理しませんように。
今日は雨で肌寒い日ですね。暑かったり寒かったり…お年寄りはついていけません。(笑)いろいろなお花咲いているんですね。一番良い季節ですね。我が家も主人が手作りのアーチに黄と白のモッコウバラが3年目で素敵に咲いてくれました。これからの季節バラが楽しみですね。でも、黒点病が…アブラムシが…目が離せません。
ご両親様の介護、お疲れ様です。私は父が健在ですが、やはり持病で苦しんでいます。同居しておりました主人の両親は亡くなりましたが、やはり大変でしたが寂しいです。まみりむさん、あまりご無理しませんように。
【 2014/04/30 】 編集
もものママさん、こんにちは、!
コメントに気が付かずにお返事遅くなりました。

いつもお気遣いありがとうございます。
老親の介護は思った以上に、身体よりも気持ちが疲れます。
初めての経験なので一層です…
でも、お庭のお花たちにたくさん癒されてまた今日も明日も頑張ろうと思えます。
何年もじっと我慢して待ち続けた白モッコウバラがやっとやっと蕾を付けているのを見つけた時は感動でした(笑)
もものママさんのお庭でもきっと素敵なモッコウバラのアーチが満開なのでしょうね(憧)
我が家の玄関アーチは夢のまた夢ですが…
大好きな薔薇の季節到来でしばらくはお庭から目が離せませんね、
お花からも、虫からも(苦笑)
【 2014/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。